2017-08-16 日本盛 大吟醸 日本酒探偵団 ●こう暑いとビールばかり飲んでしまう。 久し振りの日本酒だ。 スーパーで買い物をしていたら酒コーナーに「日本盛 大吟醸」が置いてあった。 ●器がレトルト食品に使われているもので、持ちやすいように取っ手が付いている。 しかも空気が密封してあって取っ手が真っ直ぐになり、使い終わった後には空気を抜くことが出来る中々のスグレモノだ。 淡麗、やや辛口と書いてあるが、その通りの味で私好みだった。